Most Viewed Posts

Toggle

アマゾン

スポンサードリンク

Fire TV Stickリモコン付いて【子供が見るのも制限】出来ます。

Fire TV Stickリモコン付いて【子供が見るのも制限】出来ます。

Fire TV Stickリモコン付いて【子供が見るのも制限】出来ます。

Jpeg
Jpeg

来ました。「Fire TV Stick」\(^o^)/

1ヶ月ほど待ちました。
でもその甲斐ありました。

コレで大好きなビデオ・映画をテレビの大画面で見れます。
プライム会員に入ったんで安く「Fire TV Stick」手に入れました。

 

開封して思ったのは「小さい!」USBメモリーを少し大きくしたぐらいで、テレビに刺して使うのでコレぐらいがいいんだろうが、これにCPU等が入ってる「小さいパソコン」だね?? 

 

 

スゴイ ほんと!

 

Jpeg
Jpeg
Jpeg
Jpeg
Jpeg
Jpeg
Jpeg
Jpeg

 

 

 

 

 

操作性。

サクサク動いてくれてストレスないです。

だいたいコレ系は動画観るのはイイが「メニュー切替」が遅かったりするが、
「Fire TV Stick」に関しては 合格!!!!!!!

 

 

初めに「音声検索タイプ」にしようか迷ったが、コレでOK。

 

 

スマホにアプリを入れると「簡単に検索」出来るんで気にならない。

またgoogleの「Chromecast」と違いリモコンまで付いているんで、その点もグッド。

なんか褒め千切ってますが、それぐらい今回の お買い物は大正解。。。

 

 

初起動

電源コードをスティックに刺して、

テレビの「HDMI端子」に挿せばすぐ画面が出て、画面の指示道理に進めが完了。

 

 

途中 家のネットワークにつなぐのに

「パスワード」か「WPSボタン」を押して繋ぐだけです。

 

 

Amazonのアカウントで購入していれば 

アナタの名前が入力されているので「難しい設定」は無し。

 

 

ほんと カ・ン・タ・ン。。

何か あっけなかった。 

 

 

こう言う時(新しい家電を購入)は 

お父さんの出番なんだけど????

 

 

ま、お母さんには 
「ナイショです  なかなか大変だったと言っておこう\(^o^)/」

 

視聴制限

左のメニューの下に「設定」があります。

ココから設定します。

 

コレをやっておかないと 子供にリモコンを渡せません。

Amazonプライムビデオ は 欠点が

「有料コンテンツ」が 無料の中に並んでるって事!

 

間違って購入されないようにしないと!

 

レーティングのカテゴリーは年齢別に、一般(すべての年齢層向け)、ファミリー(12歳以上のお子様向け)、ティーン(15歳以上のお子様向け)、 大人(制限なし。18歳以上の大人向けコンテンツを含むすべてのビデオが視聴可能)に分かれています。

ですが

「Fire TV Stick」には 9才で分かれてました。

 

 

パソコン・スマホように細かく制限出来ないようです(現時点2015/10/29)

(パソコン・スマホ・Android タブレット は

パソコンのブラウザ(インターネットを見るソフト)から

Amazonプライムビデオへ

「右上の設定」から設定します。)

 

 

コレで

 「大人向けの「ゾンビ・ホラー等」過激な描写は制限が掛かって見れません」

有料の「ビデオ」「アプリ」等コンテンツは 購入出来ないように出来ました。

何とか安心。

 

 

 

 

自分が見る場合 「パスワード」入力はしょうが無いですね(^_^;)

 

タブレットも早く来い!(来ました イイです)

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

URL
TBURL
Return Top